忍者ブログ

3Dどころか動画作成もずぶの素人がちくちく作るニコニコ動画作成日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

杯動画の現実逃避に1本上げてみました。



一応ルコ動画なのに背景キャラの方が好評というw
カメラワークはモーション付属のものから殆ど触ってないんですが、それがかえってこんな事になってます。
ルコ大きいからなぁ・・・(色んな意味で)

あとわかりにくいんですが、背景モデルは扉を移動可能にした以外に、入り口近くの小棚の配置をデフォルトより若干ずらしてます。
ぶっ飛んだ扉がぶつかってちょっと動いた感じで。
棚自体倒れちゃってても面白かったと思うんですが、そうすると売り物も全部飛び散らせないといけないから、流石にそこまでは面倒で・・・w

拍手[1回]

PR

下ネタに理解ある私でも、流石に例の動画は羽目外しすぎだと思うのです。
まあ成人式でも何でもそういう人は出てくるよねって事で。
でも規約違反云々でMMDモデリング界隈が殺伐としてるこのご時世に、こういうKYは止めて頂きたかった。

そんな感じ?のMMD杯、今回も参加させて貰ってます。
相変わらず本選仕上がるかあやしい作業状態なんですが。主に私のテンションゲージ面で。
仕事以外で気分が乗らない時には一切手をつけようとしない癖、いい加減何とかしたい。

まず予選1本目。というか本命。

以前作詞させて頂いたトトリPの楽曲「road work」をベースにした、PVというかサイレントドラマというか。
粗忽ワールドでは「初音ミク」や「鏡音リン」は芸名なので、歌が好きな女の子「みく」が「初音ミク」として頑張っていく様を描いていこうと思っています。

早速タイトルのスペルミスってるのはもう私の属性って事で諦めました。散々見直したはずなのに・・・orz

そしておまけの2本目。

動画コメにも書いてますが、テーマの「萌」に合わせただけの息抜き作業なんで、本選に出す予定はありませんw
ミユリちゃんはいっぺんネタに使ってみたかったんだw
スーチーパイ動画は気力があったらまた作りたいですねぇ。

拍手[1回]

たこル鏡餅

 明けましておめでとうございます。
 旧年は色々な方に大変お世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
 今年もまだまだタクティクスオウガ三昧です(ぇ

 さて、そんな新年一発目ににゃっぽん始めてみました。
 正直ここすら放置気味の状況で他まで動かせるとは思わないんですが、あっちの方も宜しくお願いします。

拍手[0回]



 この下からスクロールするGUMIのシーンは、予選時からかわいいと好評だったので、本編では予選時より尺を長くして作り直しました。
 エキシビションはさらに伸ばして3分強上下スクロールしますw
 一応これ用に新規でデータ作ってるんですが、結構やっつけなので本選時からカメラ修正してないため、徐々に音楽とスクロールのタイミングがずれ出すのが難点w

 あと一番重要な点として、口元微笑みさせるの忘れてましたorz
 なんで角度によってはえらい不愛想な顔に・・・

 ちなみに予選用CMと本選用PVでは、同じように見えて本選用に作り直してるシーンが結構あります。(口パク、モーション差異等)
 見比べてみるのも楽しいかも?

拍手[1回]

 歌詞協力したトトリPの曲「road work」が、Windさんのイラストを添えてニコ動にうpされました。



 こちらも応援よろしくお願いします。

 最近はボカロ曲も増えすぎて、有名Pと祭り時以外は埋もれちゃう物も多くて残念だなぁ・・・
 かくいう私も今は全部見切れないから、最近の曲あまり分からないしなぁ。
 

拍手[1回]

プロフィール
HN:
Soco2(ソコツー)
性別:
女性
自己紹介:
P名いつのまにか付いてましたw
粗忽Pってwww
もう開き直ってHNにしてみたwww
新しもの好きお祭り好き。そしてかなりのおっちょこちょい。
動画作成とブログの更新はきまぐれ不定期です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]